chocoraの部屋(第4回)お客様はScarzのONE-CO1さん

編コメ: BF界のオードリー・ヘプバーンchocoraさんのお部屋第4回目です。今回は音声によるインタビュー録音が没になったということでテキスト起こしによるアップです。笑ってる部分は馬鹿にしているわけじゃなくてchocora的笑いのツボに入ったとの事。BFプレイヤーは毎朝100回音読するように。


初対面なのに話しやすいONE-CO1さん。Scarzのクランマスターです。( ゚,_・・゚)ブブブッ

お陰様で音声インタビューは笑いすぎということでボツになりました。(;´д`)トホホ…なのでテキストでご紹介いたしま~す。

chocora: プレヤーネームの由来はなんですか?
ONE-C01: 名前の由来は~話せば長くなるんですけど~犬です。

↑こんな冗談をいうので( ゚,_・・゚)ブブブッ
チョコラの笑いのツボにハマり(;´д`)トホホ…
録音ボツ(;´д`)トホホ…。ごめんなさいm(__)m

ONE-C01: 自分はプレーヤーネームの名前は統一しているんです ONE-1(オーエヌイ-1、わんわん)。
それにCOを入れてしまったら変なことになっちゃいました。(笑)

chocora: わんこわん???

ONEさん率いるScarz立ちあげメンバーは、MMO(Massively Multiplayer Online)から来たのだそうです。MMOについて聞きたい方もScarzの門をたたくべし~

chocora: どうしてScarzをたちあげたのですか?
ONE-C01: Scarzを立ち上げたのは今年の2・3月ですかね~
MMOプレーヤーとして活動してたんですが、仲間内でクラン戦したいねっていうことで、じゃぁ仲間集めようかってしたら、こんなに増えちゃいました。

chocora: ( ゚д゚)ハッ!。

2月23日Ahさんとクラン戦してますよ~ Scarz旧HP
一人二役の自分のインタビューまでΣ(´∀`;)。

chocora: ゲームはどのくらいからされてますか?
ONE-C01: オンラインゲームにハマったのが7年前くらい。一番初めてのゲームですか~?(´ε`;)ウーン…覚えてませんね~(笑)
chocora: デバイスとか何かこだわってますか?
ONE-C01: いや~別に・・・おれナーガのマウスを使ってるんですよ。それをフレンドにいうとBFでそれは無いわ~って言われます。

Razer Naga=サイドボタン12個Σ(´∀`;)。さすがMMOから来たと言われてるの本当でした。
先日Scarzさんのイベント「Battlefield ULTIMATE!」を覗いて来ました。ヽ(゚∀゚)ノ パッ
大会の詳細  ScarzのHP 大会の録画 

司令官 US Scarz aruhoriさん       RU Revolntion Cyberdogさん

当日にONEさんがいませんでしたけど(;´д`)トホホ…
Scarzの管理部がテキパキと動いておりました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
特にaruhoriさんとCzさん行動力は半端無かったです。
( ゚д゚)ハッ!。この人がクラマス???←独り言なのでお気になさらずにΣ(´∀`;)
インタビューする人間違っ・・・・いやΣ(´∀`;)何でもないです。
(;´Д`)ONEさんは、
とっ・とっても明るくてヽ(゚∀゚)ノ パッ☆。お話すると元気になります。
Scarzイベントは10月も予定されてます。(4人のフレンドやクラメンで練習してると参加できるかもかも)
BFOGのHPを要チェック!!

おまけ・・・イベント管理部からのつぶやき

大規模戦を開くのは、はなかなか難しく、今回アーマードキルがDLC配信ということでイベントをさせて頂きました。今回のイベントは前哨戦ということで、その他どうなるかというテストも兼ねているので上手くいけばいいなと思ってます。by pekemuさん

今回の大会を通してこれからScarzというクランが大規模戦を運営してBFを盛り上げていきたいと思います。他クラン様も参加してくださると助かります。私たちも頑張っていきますのでよろしくお願い致します。by Czさん

BFを盛り上げていきたいんです。自分たちだけでなくBF全体を巻き込みながらやりたいんです。byアンノーン

chocoraの部屋(第1回~第3回)

編コメ: BF界のアイドル chocora さんのインタビューラジオ企画が始まりました。全BFプレイヤーは正座して聞くように。もはや義務!


FPSを始めたのが2010年12月、このゲームの世界を知らないのにいきなりFPSです。(;´д`)トホホ…

もちろん右も左もわかりません。

FPS=BFBC2・・・こういう認識です。

私はこのBC2で無条件にいろいろなことを教えてもらいました

そして、BF3でもそうです。

IRCではわからないことを説明してもらい、弾撃ちの個人レッスンをしてもらい、 BFチャットで声をかけてもらいニコ動でいろいろなクランの試合動画を楽しみ・・・・「楽しさ満喫」

しかし、すべての事が受動的なもので自分から動くことは無し

それに、BF3ゲームの兵士としても役たたずです。(´・ω・`)ショボーン

じゃぁ、私に何が出来る?と考えた時、伝言をしたり聞いたりするパシリは出来ると思いました。

しかし、このパシリある程度のクランの知識BFの試合で使う言葉の認識が必要だと思いました。(´・ω・`)ショボーン この認識不足で迷惑かけたことも多々あります。(´・ω・`)ショボーン

そこで、思いついたのが「BFプレーヤーのインタビュー」です。

意外に他クランのプレーヤー同士の情報は、少ないように思います。ついでに、私のような初心者向けにお言葉を頂くと、BFの楽しみ方が広がり楽しくなりそうです。

一人でも楽しく遊べフレンドとも楽しく遊べ集団でも楽しく遊べるように、このchocora部屋インタビューを活用して頂けたらと思います。m(__)m

まだまだインタビューする者としては未熟ではございますが、皆様にコメントを頂き少しずつでも精進していきたいと思います。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆。

これでBFに貢献、恩返しが出来ると張り切ってます。ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

それでは、第一回目のインタビューのご紹介です。

お客様はVSTのAzoLtoさんです。

音声インタビューですか?Σ(´∀`;)と驚かれたAzoLtoさんですが、僕でお役に立つならという謙虚な姿勢でインタビューを受けて下さいました。それではAzoLtoさんのインタビューをお聴き下さいませm(__)m

第二回目のインタビューはAikakuさんです。
Aikakuさんがクランを変わる理由が分かります。
プレーを研究される姿勢が素晴らしいと思いました。

第三回のインタビューはAgur1uSさんです。
クランCGの強さが分かる秘密が・・・・
それが、アジア大会決勝リーグへ進むほどの実力を築き上げてきています。